Progress 物件進捗情報

2016/11/29

建築家の頭の断面展

建築家の頭の断面展

12/10(土)・11(日)と2日間、建築家探しの杜メンバーにより、グランフロントサンワカンパニ- ショールームにて「建築家の頭の断面展」を開催させていただくことになりました。

 私たち建築家の頭の中を感じていただける展示とともに、

トークイベント「建築家さがしの杜 体験座談会」を12/10(土)PM2:00より同会場で開催予定です。

トークイベントは、現在、建築家さがしの杜にて進行中の新築プロジェクトのお客さまをお迎えし、建築家さがしの杜に行き着き、コンペ、建築家決定に至る経緯、そして、設計から着工、上棟までの経験談を建築家と交えて語っていただきます。素朴な疑問や質問もお受けいたしますので、是非ご参加ください。

トークイベント、展覧会は予約不要でご自由に聴講いただけます。席の確保をご希望の方は「サンワカンパニートークイベント参加希望」と記載の上  お名前、連絡先を  e-mailにてご連絡ください。
 
申し込み先/問合せ info@kenso-ad.jp

 

■日時:

2016年

12月10日(土) 11:00~19:00

12月11日(日) 11:00〜18:30

ト-クイベント

12月10日(土) 14:00~

 

■会場:

グランフロント大阪北館 ナレッジキャピタル5F サンワカンパニー ショールーム

(〒530ー0011大阪市北区大深町3ー1)

建築家の断面ウラ-.入稿のコピー

2016/11/07

淡路島の家Ⅴ 地鎮祭

淡路島の家Ⅴ 地鎮祭

大分、肌寒くなりましたがね。

寒暖さが激しいこの頃ですので、体調にはお気付け下さい。

少し前になりますが、今月の初めの吉日に淡路島の家Ⅴの地鎮祭を執り行いました。

晴れた良い日でしたので、工事の安全とOさんの繁栄を願いました。

2016/11/05

上棟式を行いました。

上棟式を行いました。

上棟式が行われました!

「上棟式」は建前とも呼び、無事棟が上がったことにをお祝いするイベントです。

地鎮祭のような「儀式」というよりも施主が職人さんに「これから工事お願いします」
という挨拶をする為の集まりのようなものでしょうか??

工事に関わる人が一同に会し、今後の工事の安全を祈願し、
施主さん、設計、現場が3身一体でよっしっ頑張るぞの決起集会。

ちびっこも参加してもらって四方を清めてもらいました。

一級建築士事務所 ケンソウアーキテクツ 犬走 さとし

PAGE TOP